初めまして♫(講師のプロフィールと生徒の皆さんに伝えたいこと)

2019年10月30日 23:18

はじめまして!
川口市戸塚でピアノとソルフェージュのレッスンをしています、武 身江子と申します。

私というものを知っていただく為に自己紹介を…

ピアノをまずヤマハ音楽教室で学びました。幼児科から始まり、専門コース、上級科コース、マスターコース…と進みましたが先生との相性がよろしくなく💦
中学生の時にヤマハを辞め個人の先生へ。
高校1年生の時に、当時、東京藝術大学・桐朋学園大学で講師をされていて、今もご指導いただいている中井正子先生のところへ。同時期からソルフェージュと和声を現・東京藝術大学作曲家教授の小鍛冶先生にご指導いただきました。
それまでの私の歩んできたピアノの道はだいぶ遠回りをしていたようで、大事なことを教わっていませんでした。音楽大学受験をするにあたり、本当に、それはもう本当に!大変な思いをしました。(それはきっとピアノをご指導くださった中井先生も苦笑)
ですので、生徒の皆さんにはピアノの道に進むかどうかはともかく、楽しくレッスンする中にもきちんと基礎となる部分、大事なことは伝えていかないといけないと思っています。
遠回りしたからこそ、たくさんの先生との出会いがあったからこそ、見えたこと。それらの経験を踏まえ、皆さんに分かりやすく丁寧に指導することを心がけています^_^
また発表会では、ピアノで出来る表現の可能性を肌で、耳で、感じてもらう機会として、(私も先生のところへレッスンに行き)皆さんの前で講師演奏という形で披露させていただいてます。
人間としても親としてもまだまだですが、誠心誠意生徒の皆さんと向き合っていく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
家族に感謝
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)